旅行記観光地巡り スイス名物料理

スイス旅行記7 スイスで食べた美味しい料理

チーズフォンデュ 旅行記
JALショッピング

2018年6月に、9日間のスイス旅行をしてきました。

その旅行中で、印象深かったところを、順不同で少し紹介したいと思います。

今回は7回目。

スイスで食べたものを集めてみました。

 

スポンサーリンク

Bistro Memory  (グリンデルワルド)

Bistro Memory グリンデルワルドで食べたもの。

 

スイス郷土料理・ラクレット

ラクレットチーズを溶かして、じゃがいもにかけたスイス名物料理。

スイス名物ラクレット

 

スイス郷土料理・ブラートヴルスト

豚肉や牛肉で作られた皮の柔らかめなソーセージ。ドイツ圏では有名なソーセージですね。

ブラートヴルスト

 

レストランの詳細

Bistro Memory

Dorfstrasse 133, 3818 Grindelwald, Switzerland

料理が大きなフライパンに盛られて出てくるのが、面白かったです。店員に日本人のおばさまがいらっしゃいました。注文した料理、すべて美味しかったです!

Derby stube (グリンデルワルド)

Derby stube グリンデルワルドで食べたもの。

 

スイス郷土料理・チーズフォンデュ

Derby stube Restaurant

 

ドイツ圏郷土料理・アイスバイン

塩漬けの豚すね肉を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んだ料理。

ドイツ圏の名物料理 アイスバイン

 

レストランの詳細

Derby stube Restaurant

Dorfstrasse 75 Derby Hotel, Grindelwald, Switzerland


グリンデルワルド駅構内にあるホテル&レストラン。山小屋風の木造の造りで雰囲気がよかったです。チーズフォンデュの種類が豊富でした!美味しかったです!

Restaurant Brasserie Anker(ベルン)

世界遺産ベルン

Restaurant Brasserie Anker で食べたもの。

 

スイス郷土料理・ブラートブルスト&レシュティ

レシュティは、ジャガイモの千切りをフライパンでパンケーキのようにカリカリに焼いた料理。フライパンで作ったハッシュドポテトのような感じ。

世界遺産ベルン

世界遺産ベルン

 

レストランの詳細

Anker Restaurants

Kornhauspl. 16, Bern, Switzerland


ベルンの目抜き通りコーンハウスプラッツ通りに面したレストラン。テラス席を出していたので、テラスで食事をしました。風が強くて、テラス席のテーブルクロスや、ビールジョッキが飛ばされて、一瞬びっくり!

でも、みなさん、整然としていました。慣れているみたいでした。。。(笑)

Restaurant Alte Post (グリンデルワルド)

Restaurant Alte Post で食べたもの。

ここでは、ワインだけでした!

グリンデルワルドにて

 

レストランの詳細

Restaurant Alte Post 

Dorfstrasse 173, Grindelwald, Switzerland


昔のポストがモチーフ飾られています。目抜き通りに面してテラス席が出ていたので、そちらでスイスワインを頂きました。

Restaurant Stadel (ツェルマット)

RESTAURANT STADEL ZERMATT

 

Restaurant Stadel Zermatt で食べたもの。

 

ビール&ワイン

ツェルマット お食事

コールドカット(ハム、チーズ、サラミ)の盛り合わせ

ツェルマット お食事

シュリンプサラダ

RESAURANT STADEL TERMATT

 

レストランの詳細

Restaurant Stadel Zermatt

Bahnhofstrasse 45, Zermatt, Switzerland


ツエルマットの目抜き通り、バーンホフ シュトラーセ(駅前通りってことですね。)に面したレストラン。

テラス席があったので、ここで、ビールやらワインやら、つまみを食べました。

店員のお姉さまが、魔女の宅急便に出てくる”おそのさん”のような、てきぱきとしながら、優しい方でした。

Kreuz&Post Restaurant(グリンデルワルド)

 

ガーリックシュリンプ

スイス関係ないのですが、ビールのつまみに楽しみました。

 

レストランの詳細

Kreuz&Post Restaurant

Dorfstrasse 85, 3818 Grindelwald, Swittland

グリンデルワルドの目抜き通りドルフ通りに面した同名のホテルが経営するレストランです。このレストランの前は何度も通るところで、テラス席が広がっているので、ついつい入ってしまいました。

 

 

スイスワインはどれも美味しくて、チーズやソーセージなど、ワインに合う料理もたくさんあって、お酒好きにはたまらない国でした!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました