旅行記観光地巡り スイスグリンデルワルドシルトホルンミューレンシュタウフバッハの滝

スイス旅行記6 グリンデルワルドからシルトホルンへ!

007バーガー 旅行記
JALショッピング

今回は第六弾!

ユングフラウヨッホ観光後に訪れた、シルトホルン展望台です。

スポンサーリンク

*番外*ユングフラウヨッホ~クライネシャイデック間の風景

と、その前に、

ユングフラウヨッホ観光後のクライネシャイデック駅までのユングフラウ鉄道からの風景を数枚。

クライネシャイデック駅へ下っています。

ユングフラウ鉄道

ユングフラウ、アイガー、メンヒへ振り返ります。

車窓の風景

クライネシャイデック駅へと向かっているところです。

シルトホロンへの行き方

シルトホルンのアクセスMAP *クリックで拡大します。schithorn_map

シルトホルンへの行き方は主に2通りありました。

ラウターブルンネン ⇒ ロープウェイ ⇒

グルッチュアルプ ⇒  列車 ⇒

ミューレン ⇒ ロープウェイ ⇒

ラウターブルンネン ⇒ バス ⇒

ステッヘルベルグ ⇒   ロープウェイ  ⇒

ミューレン⇒  ロープウェイ  ⇒

シルトホルン

私は、往路は1で、復路は2の方法で行ってきました。

往路で立ち寄ったミューレンの街が想像以上によかったです。

ここも、自動車の立ち入りが禁止されている小さな街で、のんびとした雰囲気が漂っていました。

シルトホルン

Birg  スカイライン ウォーク(スリル ウォーク)

シルトホルン展望台の1つ手前の中継地点、Birgに面白いものを発見!

スリルウォークです。

この岩肌に張り付いた金網とガラスの遊歩道です!

birg_thrill_walk

OFFICIAL HOME PAGEより

こういうの大好きなもので。。。

そして、スリルウォークからの眺めが最高。

周りに遮るものが何もなく、ユングフラウ3山、アイガー、メンヒ、ユングフラウがばっちり!

BIRG スリルウォーク

こちらも動画も撮ってきました。

その1

その2

その3

そうこうしていると、

またもや、山の天気は変わりやすく、

頂上のシルトホルン駅に着いた時には、雲ががっつモードに入ってきました。

シルトホルン展望台

そこで、360度回転レストラン Piz Gloria でラントを取ることにしました。

360度回転レストラン Piz Gloria

回転レストランが、標高3,000メートルにあるなんて、驚き。

Piz Gloria

Piz Gloriaの名物「007バーガー」

サーモンとレシュティ(ジャガイモの炒め物)

写真だと、当然動いているところはわからいないので、ちょっとだけ動いている動画を。。

シルトホルン展望台

ちょっと雲が多くて、Birgで見た絶景があるので、写真は撮らず。。

ジェームスボンドがいたので、彼とだけ記念写真をパチリッ!

ということで、

そろそろグリンデルワルドへ帰ることにしました。

帰りは、スッテヘルベルグ経由にしました。

シュタウフバッハの滝

ステッヘルベルグから、ラウターブルンネンへバスで移動している途中で、

遠く~~の方に、シュタウフバッハの滝が見えました。

ステッヘルベルグ

そういえば、クライネシャイデック駅からラウターブルンネン駅へ移動している途中に見えていた滝も、

この滝でしょうかね。

シュタウフバッハの滝

最後に

Birgでの スカイライン ウォーク(スリル ウォーク) が思いのほか、楽しかったです。

この後、グリンデルワルドのフィルストでも同じような クリフ ウォーク に出会った時も、思う存分楽しみました!

スイス旅行記1 3100 KULM HOTEL GORNERGRAT宿泊
2018年6月に、9日間のスイス旅行をしてきました。 その旅行中で、印象深かったところを、順不同で少し紹介したいと思います。 今回は、マッターホルンを眺められる標高3,100メートルにある山小屋リゾートの宿泊記事です。
スイス旅行記2 グリンデルワルド フィルストで絶景・絶叫アクティビティ!
2018年6月に、9日間のスイス旅行をしてきました。 その旅行中で、印象深かったところを、順不同で少し紹介したいと思います。 今回は、グリンデルワルドから行ったフィルストという展望台とバッハアルプゼーという湖。そして、めちゃくちゃ楽しかったアクティビィティの記事です。
スイス旅行記3 世界遺産ベルンの街並み
2018年6月に、9日間のスイス旅行をしてきました。 その旅行中で、印象深かったところを、順不同で少し紹介したいと思います。 今回は、街自体が世界遺産に登録されているベルンの街。スイスの首都。チュリーッヒ空港へ向かう途中で立ち寄った、わずか3時間足らずの訪問記事です。
スイス旅行記4 ツェルマット ハイキングで逆さマッターホルンを見る
2018年6月に、9日間のスイス旅行をしてきました。 その旅行中で、印象深かったところを、順不同で少し紹介したいと思います。 今回は、ツエルマットで最も人気のあるハイキングコースの1つを含むマッターホルンを堪能したハイキングの記事です。
スイス旅行記5 グリンデルワルド ユングフラウヨッホ
2018年6月に、9日間のスイス旅行をしてきました。 その旅行中で、印象深かったところを、順不同で少し紹介したいと思います。 今回は、ヨーロッパ最高峰駅・ユングフラウヨッホ駅を訪れた時のスフィンクス展望台やアイスパレスなど、山頂のアトラクション見学の記事です。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました