旅行記観光地巡り 新千歳空港ジアス ルーク&タリー市電通り商店街JAびえい 美瑛選果

2020年1月 新千歳空港で少し時間があるので散策してみました。パート2

新千歳空港 市電通り商店街 旅行記
JALショッピング

2020年01月01日、新千歳空港にて時間がありましたので、ターミナルをお散歩しておりました。

その時のレポートです。

順番までは覚えていなくて、、、順不同です。 こちらはパート2です。

 

訪問時期:

2020年01月01日 08:00a.m. ~ 14:00p.m.

 

パート1はこちら。

 

スポンサーリンク

新千歳空港 市電通り商店街 8:00~20:00

新千歳空港 市電通り商店街

3階のグルメワールドと呼ばれるフードエリアに、市電がどぉ~んと置かれている一画があります。

市電を見ているだけでも楽しいですよ。

 

新千歳空港 市電通り商店街

そして、この周辺には、札幌のみならず、北海道の美食を提供するレストランが並んでいます。

  • スープカレー lavi
  • きくよ食堂
  • 箱太郎
  • 北海釜めし 海鮮 銀しゃり ふく亭
  • 味噌キッチン

 

市電通り商店街

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F

営業時間/お店によって異なります

 

ジアス ルーク&タリー

BAR ジアス ルーク&タリー

市電通り商店街にある、見るからにバー!

右手は完全にオープンなカウンターバー。左側は室内のバーになっています。

 

BAR ジアス ルーク&タリー

本当に興味をそそられる看板が多数!

 

BAR ジアス ルーク&タリー

流氷ハイボール!

 

BAR ジアス ルーク&タリー

フード類も、ほたて、エゾシカなど、北海道らしいものが並んでいました。

 

BAR ジアス ルーク&タリー

ということで、左側のバーへ入りました。

中は本物のバーです。

 

BAR ジアス ルーク&タリー

カウンターに座りまして、、

 

BAR ジアス ルーク&タリー

BAR ジアス ルーク&タリー

メニューを眺めました。

ホッケのフライドッグとか、サーモンザンギのバーガーとか、惹かれるものがたくさん。

選ぶのに困ってしまいました。

 

BAR ジアス ルーク&タリー

で、まずは、流氷ハイボール!

一番上のざらざらとした氷がオホーツクに流れてきた流氷・・。

 

BAR ジアス ルーク&タリー

上からの図。

流氷、全然溶けません!

この後、余市ウィスキーを流氷ロックで頂きました。

 

BAR ジアス ルーク&タリー

フードは、エゾシカ黒カレーにしました!!

 

BAR ジアス ルーク&タリー

カレーはじっくり煮込んであって、具材はエゾシカ肉だけのよう。

エゾシカ肉は、煮込まれていて柔らかくなっていました。赤身の少し匂いのするお肉ですね。

ジビエのお店で何度か頂いたことはありますが、お肉単体で言うと、特に美味しいお肉ではないですね。

(^^; (ごめんなさい。)

 

BAR ジアス ルーク&タリー

付け合わせのサラダと野菜。野菜は素揚げされていて、食感が良くて、味もしっかりとしていました。

カレーと一緒に煮込まずに、野菜はこうやって別に出されると、野菜を食べた!という実感もあって、いいですね。

 

ジアス ルーク&タリー

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F

営業時間/ 11:00~22:00   L.O.21:30

 

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店

びえいのコーンパン。

「水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげた贅沢なぱんです。」

 

全然買えませ~ん!!

10:30a.m.ほどに前を通ったら、11:50a.m.発売分に既にすごい行列が出来ていました。

まだ、1時間半以上あるのに!!と思って、並ぶのは諦めました。。。

 

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 2F

営業時間/ 8:00~20:00

 

とりあえず、今回はこのぐらいでしたが、

まだまだ、楽しめそうな場所がありそうですので、それは、また次回ということで。

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました