旅行記観光地巡り 新千歳空港ロイズチョコレートワールドロイズベーカリー新千歳空港温泉

2020年1月 新千歳空港で少し時間があるので散策してみました。パート1

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド 旅行記
JALショッピング

2020年01月01日、新千歳空港にて時間がありましたので、ターミナルをお散歩しておりました。

その時のレポートです。

順番までは覚えていなくて、、、順不同です。

 

訪問時期:

2020年01月01日 08:00a.m. ~ 14:00p.m.

 

スポンサーリンク

ロイズ チョコレート ワールド

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

場所は3階。

 

場所は3階。スマイルロードと呼ばれる一角にあります。

スマイルロードには、他にドラえもんと、ハローキティのお店があります。

 

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

ロゴも可愛いいです。

 

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

お正月用の特別チョコレート

 

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

メッセージチョコレート

 

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

こちらもお正月仕様。

 

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

新年らしく、お願いごとを書いて貼る所。

 

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

キャラクターのチョコレートなど。

 

新千歳空港 ロイズチョコレート ワールド

このあたりは定番のロイズチョコレート売り場でした。

ここだけの限定チョコレートも多くて、見るだけでも楽しめました。

 

工場も併設されていて、作っているところもガラス張りで見れるようになっていました。

まさに、チャーリーとチョコレート工場のようでした!

 

ロイズ チョコレートワールド

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3Fスマイル・ロード チョコレートワールド

営業時間/ミュージアム・ショップ 8:00~20:00 ファクトリー 8:30~17:30

ロイズベーカリー

ロイズ ベーカリー

ロイズ チョコレート ワールドの一角にあるパン屋さん。

ロイズがパン屋さん!?!

 

ロイズ ベーカリー

確かに普通のパン屋さん。

 

ロイズ ベーカリー

チョコ塩パン?

だんだん、怪しくなっていき・・・

 

ロイズ ベーカリー

はい!人気NO.1は「生チョコクロワッサン」だそうです!

 

ちなみに生チョコクロワッサンには、他に3種類もあります。期間限定もあるようですね。

それが以下。

ロイズ ベーカリー

ロイズ ベーカリー

ロイズ ベーカリー

 

ロイズ ベーカリー

ちなみに、人気NO.2は、グテ。

板チョコがまるまる挟まっているサンドイッチ!

インパクト凄いです!!

実際に買って帰りましたが、これ、冬以外は途中で溶けちゃいますね。。。

 

ロイズ ベーカリー

人気NO.3は、チョコメロンパン。

 

ロイズ ベーカリー

人気NO.3には入っていませんでしたが、ちなみに、この生チョコオムレットも美味しかったです。

 

ロイズベーカリーは、ロイズを知っている人にもレアだと思いますので、お土産に最適だと思いました。

ただし、チョコレートなので、保管温度には充分に注意が必要です!

 

ロイズ ベーカリー

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3Fスマイル・ロード チョコレートワールド

営業時間/ ベーカリー 9:00~20:00

 

新千歳空港温泉

新千歳空港温泉

空港ターミナルの最上階となる4階に、日帰り温泉があります。

今回はここにも、行ってきました。

露天風呂に浸かりながら、飛行機が見えるのかなぁ~っと、淡い期待。。。

 

新千歳空港温泉

 

料金はこちら。

  • 大人(中学生以上)1,500円
  • 子供(小学生)800円
  • 幼児(3歳~未就学児)600円

空港の中という立地を考えたら妥当か、少し高いかな、ぐらいの値段です。

こちらの料金には入浴料のほか、浴衣か作務衣、バスタオル、フェイスタオルのレンタル代が含まれていますので、手ぶらでも楽しめます。

実際、私もお風呂に入る準備は一切していませんでしたが、問題ありませんでした。

 

新千歳空港温泉

館内は、大江戸温泉のような、昔の宿場のような造りになっています。

 

さすがに浴室の写真は撮れませんが、

内湯の他にサウナ室が2つ(1つはミストサウナ)と、結構広めの露天風呂がありました。

露天風呂は160cmぐらいの竹垣の塀で囲まれていたので、

残念ながら湯船に浸かりながら、もしくは、クールダウン用のベンチに座ったままでは、滑走路、駐機場などはまったく見ることができませんでした。

180cmの身長の私が、端まで行ったり、椅子に上がったりすれば、飛行機は眺められましたが、

さすがに、裸で長い時間、そこまでは出来ませんので、ちょっと残念でした。

 

その点でいうと、中部国際空港にある展望風呂「風(フー)の湯」は、

日本初の飛行機を望める展望風呂。伊勢湾に沈む夕日や、飛行機の離着陸をみることができます。

とうたっている通り、飛行機もばっちり眺めることが出来るので、飛行機好きには断然こちらをお薦めします。

 

新千歳空港温泉

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 4F

営業時間/ 10:00~翌9:00

 

 

これだけで結構な長さになってしまいましのたので、2回にわけてレポートします。

つづく・・・

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました