旅行記

2021年10月フランス・パリ旅7日間にかかった費用。

2021年10月フランス・パリ旅7日間にかかった費用。 旅行記
JALショッピング

丁度、パリ旅へ出発して1カ月が経ちました。

早いものですねぇ~。

帰国後、何度か、どのくらい費用がかったの?と聞かれることがあったので、今日は覚えている範囲でかかった費用をまとめてみました。

 

事前準備
往復航空券代金:59,000円+JALマイル115,000マイル

*航空券はJAL特典航空券・ワンワールドビジネスを利用しました。

燃油サーチャージとロンドンヒースローの空港施設使用料&税金が高額でマイル以外にもこれだけの出費となりました。

4フライトに乗れましたし、すべてビジネスクラスでしたので、まぁ、しょうがないと思います。

往復ともにパリ直行を利用していたら3万円ぐらいでしょうか。

 

宿泊代金(5泊分):59,000円

*サンジェルマンのアパート代は事前払い。(キャンセル不可の厳しい条件)

 

SIMカード代:3,200円(899タイバーツ)

*AISの SIM 2Fly Global 7GB

 

スーツケース宅配:無料

*楽天カードプレミアムの特典を利用

 

 

1日目 羽田✈ロンドン✈パリ到着日
交通費:5,800円(44.7€)

*Navigo Easy と Navigo decouverte(Semaine) 1週間券と10枚のカルネ

食費:2,500円(18.76€)+ 1,300円(9.82€)

*スーパーでの買い物。

トマト、モッツアレラチーズ、マッシュルーム、缶ビール2本、カット生野菜2パック、スパークリングワインなど。

パリ散歩

パリ旅日記。2021年10月 1日目

 

2日目 パリ滞在
食費:1,700円(13.42€)+1,200円(9.8€)

*スーパーでの買い物。

シーザードレッシング瓶、スパークリングワイン、缶ビール2本、オイルサーディン1缶

パリ旅日記。2021年10月 3日目

 

3日目 パリ滞在
PCR検査費用:6,500円(50€)

*一番安いので空港まで行きました。足代は乗り放題券で済むはずだったのですが・・。

パリで日本帰国のためのPCR陰性証明書を取る。2021年10月

観光代:7,000円(53.5€)

*ミュージアムパス48時間券購入

パリ旅日記。2021年10月 3日目

 

4日目 パリ滞在
交通費:1,600円(12€)

*空港からのロワシーバス代。間違って買ってしまった・・・。

パリで日本帰国のためのPCR陰性証明書を取る。2021年10月

 

5日目 パリ滞在
お土産代:2,800円(20.98€)+1,200円(9.15€)

*チョコレート2パック、オイルサーディン缶、マグネット

Galeries Lafayette

 

 

6日目 パリ✈ロンドン✈
お土産代:3,100円(24€)

*フランス語の新聞紙や雑誌(ラッピングの紙として使うらしいです。)

 

交通費:1,300円(10.3€)

*1週間乗り放題切符が切れたので、空港までのRERの切符を買いました。

 

パリ旅日記。2021年10月 1日目

 

 

7日目 ✈羽田着
スーツケース宅配:無料

 

ということで、まとめてみますと・・・

トータル費用

航空券代:59,000円

現地移動費:8,700円

宿泊費:59,000円

食費:6,700円

観光代:7,000円

お土産代:5,100円

その他:9,700円 *PCR検査代、モバイル代

合計:155,200円

 

これを高いと取るか安いと取るかですが・・。

まぁ、食費だけ見るととても安いのでは?と思います。(笑) この金額だとレストランではお酒込だと夕食1回も食べられないんじゃないかと思いますね。

この金額でも、スパークリングワイン3本、ビール500ml缶5本は購入していましたので。

なんなら、日本にいるより安く抑えられているかもしれません。

 

ただ、これは、日本からお米やら調味料やら、お酒のつまみの乾きものなどをある程度持参して行った結果だと思います。

と言っても、わざわざ別購入したものではなく、家にあるものを詰めて持っていたので別に費用がかかっている感じでもありません。

 

これを見て頂くと、決して大きなお金がなくても、海外旅行に行けるなんだ、ってことがわかって頂けたと思います。

ただし、マイルがないと、特典航空券の予約は出来ないので、マイルは必須なんですけどね・・・💦💦

 

自由気ままな旅はこんな感じで、私にとっては、お財布にもとても優しい旅なのでした。

少しでもお役に立てたら幸いです。

パリ旅日記。2021年10月 1日目

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ブログランキング参加中ですので、お楽しみいただけましたら、ブログを続ける励みにもなりますので、是非、下のボタンをポッチとお願い致します。
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
旅行記
飛行機とJALマイルとビジネスクラスの旅ブログ

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました