ホテル滞在記旅行記国内 沖縄オキナワ マリオット リゾート&スパホテルラウンジ

沖縄 旅行記 2019年12月 オキナワ マリオット リゾート&スパ 滞在記 ラウンジ編

オキナワ マリオット リゾート&スパ ホテル滞在記
JALショッピング

2019年12月に沖縄本島を訪れました。

滞在したのが「オキナワ マリオット リゾート&スパ」。

 

前回は客室についてレポートしましたが、今回は、エグゼクティブラウンジです!

 

前回のレポートは以下でご覧ください。

スポンサーリンク

エグゼクティブラウンジ

オキナワ マリオット リゾート&スパには、なんと、エクゼクティブラウンジが2つもありました。

[FOREST ラウンジ]と[OCEAN ラウンジ]です。

 

どちらもホテル最上階の14階に位置しています。

ちなみに、エレベーターでエグゼクティブフロアである13・14階へ行くには、

エレベーター内でルームキーをかざさないと行くことができません。

 

さて、2つのラウンジの違いがこちらです。

営業時間 FORESTラウンジ OCEANラウンジ
朝食(06:30~11:00)
アフタヌーンティタイム(11:00~17:30)
オードブル&カクテル(17:30~19:30) ○*
デザート&カクテル(18:30~21:30) ○*
イブニングティータイム(21:30~24:00)

*朝食以外は20歳未満は入場不可

 

FOREST ラウンジ

まずは、16時頃にお茶をしに行ってみました。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

14階のラウンジ入り口。

私が行った時は、とくにスタッフの方がいるワケでもなく、誰でも使えてしまう印象でした。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

カフェテリア、といった感じでした。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

ソフトドリンクとフルーツ、ちょっとしたお菓子が並んでいました。

 

まオキナワ マリオット リゾート&スパ

新聞があるのはうれしいです。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

デニッシュ類。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

子供が喜びそうなスナック類。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

フルーツ。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

オキナワ マリオット リゾート&スパ

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

ラウンジ内に螺旋階段があって、上のフロアへも上がれます。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

上のフロアからも入れそうです。

こちらはソファのみで、ドリンクやフードは置かれていませんでした。

許容量は全部で10グループぐらいでしょうか。

 

OCEAN ラウンジ

さて、オードブル&カクテルタイムになったので、本命?のOCEANラウンジへ!!

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

14階のエレベーターホールの前にラウンジの案内が出ています。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

OCEANラウンジは、もともと部屋のスペースを利用していますね。

部屋のカードキーをかざして入ります。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

客室前の看板。

では、入ります。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

全部で6,7グループぐらいのソファしかありませんでした。

オープンと同時に来てよかったです!

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

唯一外が見渡せる場所をゲットできました!

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

テラス席もありますが、12月の夜は寒すぎました。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

12月だったので、地味なクリスマスツリーが飾られていました。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

壁の飾りもクリスマス仕様。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

ドリンクとフードのスペースはこれだけ。正直、品数は、かなり寂しいです。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

フードはこれですべて。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

チーズ

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

生ハム

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

サラミ

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

野菜スティック

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

カレーソースのカツ

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

キッシュ

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

ドリンク類はこちら。

割と揃っていた印象です。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

スパークリングワインと白ワイン

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

スパークリングワインで乾杯!!

 

FOREST ラウンジ 再び

OCEANラウンジから戻る際に、オードブル&カクテルタイプとなった、FORESTラウンジをもう一度訪れてみました。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

こちらには、泡盛がありました。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

そして、生ビールサーバー。

OCEANラウンジとは内容が変わっていました。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

デトックスウォーターなるものもあり、スパークリングワインやワインも揃っています。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

オードブルも異なっていました。

海ぶどうやチーズ、サラダ。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

ミミガー。

 

オキナワ マリオット リゾート&スパ

たこのカルパッチョ

 

FORESTラウンジのオードブル&カクテルタイムは、沖縄食が出ていましたので、

はしごをするのもいいかもしれませんね。

 

最後に

それぞれのラウンジは決して広くはないものの、オードブル&カクテルタイムの内容は、

まぁ、満足できるものでした。

 

又、コーヒーやソフトドリンクなどは24時まで楽しめるのは、とてもいいな、と思いました。

深夜12時までオープンしていたラウンジはこれまで見たことがありません。

 

 

朝食については、又、次回!!

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました