旅行記観光地巡り 沖縄

沖縄・那覇空港内でランチ。国際線・フードコート編

ポーたま 那覇空港店 旅行記
JALショッピング

2020年3月9日に沖縄・那覇空港にて少し時間がありましたので、ターミナル内でラントを取りました。

 

那覇空港は、国内線ターミナルと国際線ターミナルが繋がっている非常に便利な空港です。国内線を利用する際にも、気軽に国際線ターミナルのショップやレストラン、そしてフードコートを利用できます。

 

今回は、ランチ1食目💦として訪れた【国際線ターミナル・フードコート】をレポートします。

スポンサーリンク

アクセスと営業時間

沖縄・那覇空港MAP

国際線のフードコートは制限区域の外にあるので誰も訪れることができます。

国際線側のターミナルビルの4階にフードコートがあります。

オープン時間はお店によって異なっています。

国際線ターミナル・北フードコート

こちらが4階の北フードコート。

 

沖縄・那覇空港内でランチ。国際線・フードコート編

北フードコートのお店は以下。

  • ポーたま
  • 吉野家&はなまるうどん
  • グルメ風月
  • サブウェイ

 

ちなみに、南フードコートもあって、お店は以下です。

  • 新宿さぼてん(とんかつ)
  • なんと丼(海鮮丼)
  • 御殿山(琉球古来そば)
  • ドトールコーヒー

 

今回は、ポーたまのおにぎりです。

ポーたま 那覇空港店

ポーたま 那覇空港店

ポークたまごおにぎりは沖縄の伝統的なスパムポークとたまご焼きを入れたおにぎりです。

ポーたまはそのおにぎりの専門店。

 

ポーたま 那覇空港店

沖縄県内に複数のお店がありますが、店舗ごとにオリジナルメニューがあります。特に、この空港店は、海外からのお客様用に日本の人気の具材を入れたオリジナルのおにぎりが豊富にあります。


那覇空港・国際線ターミナル店のオリジナル

  • 沖縄そば
  • スキヤキ
  • 魯肉飯(ルーロー飯)
  • やきとり
  • うなぎアボカド
  • エビマヨ
  • チキン南蛮
  • 唐揚げカレー
  • バインミー
  • ダブルシュリンプ

 

ポーたまのサイトはこちら。

 

ポーたま 那覇空港店

また、オリオンビールやおつまみも空港店限定。

 

ポーたま 那覇空港店

更にお洒落なクラフトビールもありますよ。

ちょっと飲む場所としても最適です!!

 

ポーたま 那覇空港店

おにぎり2つとおかずが入った今日のランチボックスというものあります。

 

ポーたま 那覇空港店

私がたのんだのは高菜

 

ポーたま 那覇空港店

そして台湾の名物料理のルーロー飯。

煮玉子とパクチーが決めてです!ボリュームたっぷり!

 

まとめ

お持ち帰りやテイクアウトで購入することも多い「ポーたま」ですが、飛行機を眺めながらビールと共に頂くのもなかなかいいですよ~!!

1つのボリュームが結構あるので1つでもお腹が膨れます。2つ食べれば充分かな、ってぐらいでした。

(ちなみに私は2つ食べた後、空港食堂へ沖縄そばを食べに行きました・・・)

 

ポーたま 那覇空港店

もちろんオリオンビールと共に。

 

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました