旅行記観光地巡り 沖縄

沖縄・那覇空港内でランチ。空港食堂編

沖縄・那覇空港 空港食堂 旅行記
JALショッピング

2020年3月9日に沖縄・那覇空港にて少し時間がありましたので、ターミナル内でラントを取りました。

 

那覇空港は、国内線ターミナルと国際線ターミナルが繋がっている非常に便利な空港です。国内線を利用する際にも、気軽に国際線ターミナルのショップやレストラン、そしてフードコートを利用できます。

 

今回は、ランチ2食目💦として訪れた【空港食堂】をレポートします。

スポンサーリンク

アクセスと営業時間

沖縄・那覇空港MAP

空港食堂があるのは、国内線ターミナルの1階。到着ロビーです。

他のお店やレストランが並ぶフロアではないので気を付けましょう!!

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

ターミナルの一番端、琉球銀行の先にあります。

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

大きなのぼりが出ています。

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

ザ・食堂!といった外見です。

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

空港で働く多くの方々も利用しています。日替わり定食もあります。

この日の「骨汁」定食ってなんでしょうね?後から気になっています。(^^;

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

さて、暖簾をおして、、

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

目の前に食券自販機があります。事前に食券を購入し、目の前にいるスタッフの方に渡します。

ICマネーは楽天edyWaonが利用できます。

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

店内はこんな状態です。

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

テレビとか、食堂っぽいです。

 

注文したのは、沖縄そばとじゅーしぃです。

沖縄・那覇空港 空港食堂

沖縄そば。これは安定の美味しさ!

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

じゅ~しぃ。

ちょっと、味が薄めでした。

 

沖縄・那覇空港 空港食堂

コーレーグース(島とうがらし)や七味などはテーブルに。

 

まとめ

空港食堂は沖縄料理が楽しめる家庭的なレストラン、まさにお母さん食堂的なところです。

空港で働く方々の利用も多くて、お値段も安いと思いました。

 

ただ、私的な意見としては、

「凄く美味しい!!」ってワケではないので、わざわざ、ここでの食事を目的にまでするのはもったいないかな、と思いました。少しでも時間があるなら、ステーキや他の選択肢も考えてみては?と思いました。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました