旅行記 福岡空港因幡うどんSORAGAMIARソラガミエール

福岡空港さんぽ 20年08月

福岡空港 旅行記
JALショッピング

2020年8月の福岡空港内のさんぽ記録。展望デッキからの眺めがメインです。

スポンサーリンク

因幡うどん

お腹は満腹状態でしたが、これはなんとしてでも食べないと!!

 

福岡空港 因幡うどん

フードコートの一角に入っています。単独店舗ではないので、要注意。

 

福岡空港 因幡うどん

普通のうどんだとその場でだいたい出てきますが、今回注文したものは3,4分待ちます。

それでもすぐ!って感じです。

 

福岡空港 因幡うどん

こちら!!

博多鶏うどん 680円】・・これは福岡空港店だけの限定メニューです!

 

福岡空港 因幡うどん

どうですか!!白湯スープがいいですねぇ~。

 

福岡空港 因幡うどん

具はゆでたまご、鶏チャーシュー、サクラエビ、天かす、のり。

 

福岡空港 因幡うどん

青ネギもたっぷり添えられています。

 

福岡空港 因幡うどん

和風のうどん出汁とコクのある鶏の出汁が見事にコラボった絶品のスープ!!

そして、博多うどんの特有のゆるやわ麺が最高です。

 

福岡空港 因幡うどん

途中で柚子胡椒を加えたら、味変。2度楽しめます。

鶏出汁、しかもじっくりと煮込んだ白湯スープのうどんは珍しいと思います。

福岡空港へ来たら絶対に食べたくなるうどんです。

 

福岡空港 因幡うどん

ちなみに、こちらが和風だしのごぼう天うどん。(別日に頂きました。)

 

因幡うどん 福岡空港店

住所:福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナルビル 2F
電話:092-611-1011
営業時間:8:00~21:30 (L.O. 21:00)
定休日 年中無休

*8月は新型コロナの影響で11:00~の営業となっていました。

 

20年7月オープンの4階

福岡空港

さて、さて4階が新装オープンしています。

 

福岡空港

福岡空港

まだ暫定オープン状態で、バリケードがたっているので、写真撮影には向きません。

残念・・・。

 

そして、夕暮れ時。

福岡空港

そこそこ見学者が集まってきましたが・・・

 

福岡空港

バリケードはワイヤーのかなり手前に置かれているんですよね・・・。

 

福岡空港

何!?!下の階の方が飛行機に近いじゃんか・・・💦💦💦

 

SORAGAMAIR

ちなみに奥に出来たのが、「SORAGAMIARソラガミール

 

SORAGAMAIR

SORAGAMAIR

屋上のオープンエアのフードコートですね。

 

SORAGAMAIR

別名・ビア・マルシェ。

オープンエアなので、暑い日はパス。あと、飛行機遠い・・・・。

 

福岡空港

福岡空港のインフォメーションコーナーなんかもできていました。

 

で、飛行機見たいなら、3階だな、ってことでした。

 

3階 展望デッキ

福岡空港

3階はワイヤーぎりぎりまで近寄れますし、ワイヤーをずらせば遮蔽物なしに飛行機も撮影できます。

 

福岡空港

福岡空港

A350のJAL機とE190のJ-AIRの競演。親子みたいですね。

 

福岡空港

手前にANAの最新機。エアバスA320-neo

 

福岡空港

A350の出発。

 

福岡空港

お見送りをされていました。

 

福岡空港

暑い中、大変ですね。。。

 

福岡空港

トーイングカーが外されて、自力走行開始。滑走路へ向かいます。

 

福岡空港

そんな中、上空にはANAのボンバルディア機。通称ボンQちゃん、離陸。

 

福岡空港

誘導路へと向かいます。

 

福岡空港

同時にANAのA320 neoMの出発。

 

福岡空港

ANA機を追い越し、先に出発らしい。

 

福岡空港

福岡空港

福岡空港

福岡空港

いってらっしゃ~い!!

 

そして、夕暮れ時。

福岡空港

福岡空港

福岡空港

福岡空港

福岡空港

福岡空港

この日は本当に夕焼けがきれいでした。

 

福岡空港

3階の展望デッキに張り出すようなところには、博多焼き鳥屋があります。

ここも惹かれますね!!

 

まとめ

福岡空港内のさんぽ、いかがでしたでしょうか。

今回は、飛行機を見ることに時間を費やしてしまったので、あまり他の施設へは足を運びませんでした。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました