旅行記観光地巡り 新千歳空港ロイズチョコレートワールドロイズベーカリー新千歳空港温泉

2020年10月 新千歳空港さんぽ

新千歳空港 さんぽ 旅行記
JALショッピング

2020年10月、新千歳空港を少し歩いてみました。

Go to トラベル キャンペーンも始まっていて、新型コロナ前の賑やかさが戻ってきている印象でした。

 

訪問時期:

2020年10月08日 13:00p.m. ~ 15:30p.m.

 

※まだ、9月訪問時の記事の投稿が残っておりますが、先に今の新千歳をお知らせします!!

 

スポンサーリンク

送迎デッキ

しばらく、送迎デッキにて飛行機の往来を眺めていました。

楽しい!!

写真はスマホでの撮影なので、そんなに綺麗には撮れません。スミマセン・・・。

 

新千歳空港 さんぽ

スターアライアンスのスペマ機・ANA

 

新千歳空港 さんぽ

新千歳空港 さんぽ

香港航空飛来中。

 

新千歳空港 さんぽ

新千歳空港 さんぽ

JALのA350型機。

 

新千歳空港 さんぽ

新千歳空港 さんぽ

JALのB737型機。

 

新千歳空港 さんぽ

政府専用機まで飛んでいきました。

 

新千歳空港 さんぽ

新千歳空港 さんぽ

J-AIRのエンブラエルE170型機。

 

新千歳空港 さんぽ

新千歳空港 さんぽ

掃除待機中のスタッフの方々。

 

新千歳空港 さんぽ

それから、空港の端っこで、おそらく、消防訓練?も行われていました。

 

Super Lounge

Super Lounge

Super Lounge

今回は、ちょいと一杯のつもりで・・・・

 

Super Lounge

Super Lounge

ソフトドリンクに、

 

Super Lounge

コーンポタージュも。

 

Super Lounge

トマトジュース、牛乳、アイスコーヒーもありますからね。

 

Super Lounge

ドリップ式のコーヒーは2種類あって、ホットでもアイスでもok。

 

Super Lounge

ということで、アイスコーヒーとトマトジュースでコーヒーブレイク中。

 

Royce’ Chocorate World

Royce' Chocorate World

こちらも全店舗がオープンしていました。

 

Royce' Chocorate World

こちらはチョコレートショップ。

 

Royce' Chocorate World

ロイズベーカリーでは、すべて個別包装となっていました。

 

人気の「グテ」。板チョコがまるまる挟まっているサンドイッチもこんな感じ。

 

Royce' Chocorate World

板チョコの顔出しパネル。

 

Royce' Chocorate World

実践調理中。

 

国際線ターミナル

新千歳空港 国際線ターミナル

こちらだけはまったくもって、人通りはなし。

フライトがないのでそうなりますよね・・・。

 

新千歳空港 国際線ターミナル

新千歳空港 国際線ターミナル

カウンターもこの通り。

 

お店が2軒、空いているだけでもすごいな、って思いました。

 

新千歳空港 国際線ターミナル

端にあるエレベーターへ行ってみると、

 

 

新千歳空港 国際線ターミナル

新千歳空港 国際線ターミナル

ANA機の駐機場がありました。

羽田空港よりも湿気が少なくて、機体に影響が少ないここで待機させているのでしょう。

 

新千歳空港 国際線ターミナル

色々、便利なスペースもまったく使われておりません。

 

新千歳空港 国際線ターミナル

到着ロビーへと降りてみました。

 

新千歳空港 国際線ターミナル

鍵屋さんと観光案内所を残してクローズ中。

 

新千歳空港 国際線ターミナル

笑顔のドラえもんがむなしい・・・。

 

新千歳空港 国際線ターミナル

新千歳空港 国際線ターミナル

記念撮影用の大きな花飾り。

 

早く、訪日客でにぎわってほしいですね。

 

まとめ

新千歳空港

少しづつ活気が戻ってきている国内線側と、まったくその兆しが見えない国際線側。

新千歳空港は、まだしばらく、この状況は続くのだろうな、って思いました。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました