旅行記観光地巡り

調布飛行場へお散歩2 プロペラカフェ編

調布飛行場 プロペラカフェ 旅行記
JALショッピング

調布飛行場へお散歩に行く際には、必ず「プロペラカフェ」を訪れます。

 

調布飛行場については、こちらでレポートしておりますよ!

 

スポンサーリンク

アクセス

プロペラカフェは、調布飛行場ターミナル内にあると思っていましたが、実際は全然別の場所にあります。

ターミナルからは、徒歩で5分ぐらいはかかります。

 

調布飛行場

こちらが付近のMAP。

 

調布飛行場付近には、航空関連の会社がたくさん集まっているのですが、

プロペラカフェは、航空系の日本エアロテック株式会社さんのビルの中にあります。

 

調布飛行場

プロペラカフェ」のある日本エアロテックのビルは空港用地内にあるため、保安強化の為のゲートを通る必要があります。

ここで「空港用地立入カード」へ名前、電話番号、訪問個所を記入する必要があります。

訪問個所は「プロペラカフェ」と書けばOKです。

 

調布飛行場

保安ゲートを抜けた後は、道なりに・・・。

しばらく歩くと「AEROTEC」の文字が見えてきます。そのビルの1階に目的地があります。

 

調布飛行場

調布飛行場

到着です!!

*調布飛行場まで生き方は、「調布飛行場へお散歩」のブログをご覧ください。

 

プロペラカフェ

では、プロペラカフェへ入ってみましょう!

調布飛行場 プロペラカフェ

こちらが入り口。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

週替わりのランチが2種類あります。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

プロペラカフェ内。

白を基調としたテーブル&チェアで、リゾートのカフェのような、明るい造りです。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

プロペラカフェ内。

ガラス張りで滑走路が正面です。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

プロペラカフェ内。

また、屋内のセスナ格納庫にも隣接していて、カフェからセスナを間近に見ることができます。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

モデルプレーンや、飛行機に関するものが飾られています。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

ちょっとしたお土産物も売っています。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

ここには、現役のパイロットさんも常駐していて、気軽にフライトシュミレーションも出来ます。

(こちらは有料です)

 

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

カフェに隣接している格納庫の飛行機をガラス窓1枚越しに見ることができます。

もちろん現役の飛行機なので、行く度に置いてある飛行機は違っています。

 

食事

カフェとはいえ、がっつりの食事もたくさんあります。

人気なのは、「プロペラバーガー」というハンバーガーと、「とろとろオムライス」のようです。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

ビールもありますよ~。瓶ビールですね。

空港でハイネケンのボトルなんて、ちょっとかっこよくないですか?

 

調布飛行場 プロペラカフェ

ばえ~~

 

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

とある日のランチセット。牡蠣フライ&海老フライ

ボリュームがあって美味しかったです。タルタルソースタイプでした。

 

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

とある日のランチセット。クリームチーズとハムのサンド。

クリームチーズがとっても美味しかったです。

 

まとめ

 

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

調布飛行場 プロペラカフェ

プロペラカフェからは、東京スタジアムも目と鼻の先。

新宿駅からなら、ドア TOドアで1時間かからないんじゃないかと思います。

 

飛行機好きじゃなくても、ランチやお散歩がてらに行ってみてはいかがでしょうか。

 

************

プロペラカフェ

〒182-0032 東京都調布市西町290-3
☎0422-39-2525

営業時間

2月~10月 10時00分~18時30分 17時45分オーダーストップ
11月~1月 10時00分~17時30分 16時45分オーダーストップ
年中無休

************

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ブログランキング参加中ですので、お楽しみいただけましたら、ブログを続ける励みにもなりますので、是非、下のボタンをポッチとお願い致します。
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
旅行記観光地巡り
飛行機とJALマイルとビジネスクラスの旅ブログ

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました