旅行記空港ラウンジ沖縄 那覇 JALダイヤモンドプレミアラウンジサクラウラウンジ

沖縄・那覇空港で、たった40分しかないのに、ラウンジ2つを回る。その2【自粛後】

沖縄 ラウンジホッピング 旅行記
JALショッピング

※こちらは新型ウィルスの自粛後の様子です。(20年02月29日)。自粛前とどこが変わったたのか?次にレポートします!

 

JALのA350型機での沖縄タッチの旅。沖縄・那覇空港で40分で2つのラウンジを回りました。

 

2020年02月29日

JAL901便 沖縄着 ターミナル着 09:07

JAL902便 沖縄発 搭乗開始 09:45

 

まずは、ベース基地の(笑)サクララウンジ ANNEXへ。

 

沖縄 ラウンジホッピング

バスラウンジ28へ。

 

沖縄 ラウンジホッピング

エントランスへ。

 

沖縄 ラウンジホッピング

会議室みたいなところ。

 

沖縄 ラウンジホッピング

何度目でも、このドアを開ける時に、ちょっとドキドキします。

 

沖縄 ラウンジホッピング

相変わらず、利用者がいませんでした。

 

沖縄 ラウンジホッピング

新聞もまったく折り目もなく、、、もしかしてまだ1度も触られていなかった?

 

沖縄 ラウンジホッピング

さて、さて、食べ物が激減していました。

本館のサクララウンジに持っていかれてしまったのでしょうかね。

個包装のスナック系は皆無に。

 

沖縄 ラウンジホッピング

キャンディと、チョコレートだけありました。

そして、何故か、泡盛。。。

 

沖縄 ラウンジホッピング

沖縄 ラウンジホッピング

エスプレッソマシーン、紅茶、ソフトドリンクマシーン、生ビールはあり。

 

沖縄 ラウンジホッピング

冷蔵庫内は何もなし。かなしぃ~~!!

 

沖縄 ラウンジホッピング

寂しすぎます・・・。

 

で、ダイヤモンド プレミア ラウンジへGo!!

 

沖縄 ラウンジホッピング

沖縄 ラウンジホッピング

入り口前には、注意案内が掲げられていました。

 

沖縄 ラウンジホッピング

廊下。

 

沖縄 ラウンジホッピング

じゃぁ~ん!!ん?結構あるぞ。。。

 

沖縄 ラウンジホッピング

機内でもらえるあられミックスとイカ天&海鮮豆の個包装のおつまみ。

 

沖縄 ラウンジホッピング

SOYJOY。これは羽田のお昼タイムに提供されていたものです。

 

沖縄 ラウンジホッピング

パンは個包装されて用意されていました。2種類のみですが、うれしいサービス。

 

沖縄 ラウンジホッピング

チョコレートとキャンディ。

チョコレートはバレンタインデーに配っていた、あまりものですね。(^^;

 

 

沖縄 ラウンジホッピング

知多ウイスキーはありませんが、泡盛はありました!!

 

沖縄 ラウンジホッピング

生ビールサーバー、エスプレッソマシーン、ソフトドリンクベンダーは変わらず。

 

沖縄 ラウンジホッピング

冷蔵庫の中が寂し気。な~んにもない・・。

 

沖縄 ラウンジホッピング

ベース基地にもどって、オリオンビールを頂いたら、もう時間!

ということで、新型ウイルス対策の空港はこんな感じでした。日々変わっていくことを期待しています。

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました