旅行記観光地巡り 瀬長島ウミカジテラス

沖縄さんぽ 瀬長島ウミカジテラス 20年08月

瀬長島ウミカジテラス 旅行記
JALショッピング

瀬長島ウミカジテラスは那覇空港と目と鼻の先にあるレストラン&ショッピングモールです。

島の中央にはホテルと日帰り入浴もできる天然温泉まであります。

 

ここで人気なのはエメラルドグリーンの綺麗な海を眺めることが出来るカフェやレストランです。

が、滑走路の目の前ということもあって、何気に飛行機好きの人たちの撮影スポットにもなっています。

特に2020年に出来た沖縄 那覇空港の第二滑走路は瀬長島ウミカジテラスの目の前にあり、目の前を飛行機が発着していくのです。

今回はそんな、瀬長島ウミカジテラスに訪れました。

スポンサーリンク

アクセス

ウミカジテラス

 

瀬長島ウミカジテラスは、本当に、沖縄 那覇空港と目と鼻の先にあります。

とは言っても、道路伝いだと、5km弱はあるので、さすがに徒歩でのアクセスは厳しいです。(笑)

 

最寄りは、ゆいレールの赤嶺駅。ここからでも3.5kmです。やっぱり徒歩はさすがに辛いです。

 

ということで、車がない場合には、那覇空港、又は赤嶺駅からのシャトルバスが出ています。

1時間に1本の運航です。

 

瀬長島ウミカジテラス

可愛らしくラッピングされたバス走っていますよ。

こちらは那覇空港の乗り場です。

 

支払は現金のみでICカードは使えません。

那覇空港~瀬長島ウミカジテラス間:300円

赤嶺駅~瀬長島ウミカジテラス間:200円

 

瀬長島ウミカジテラス

さて、私は、ただ、ただ、カフェに入って飛行機の離発着を2時間ほど楽しみました。

瀬長島ウミカジテラス

こんな感じで丘の斜面を利用して、段々畑のように小さなお店が並んでいます。

どの店も正面に海が見渡せるような造りになっています。

 

瀬長島ウミカジテラス

目の前がこんな感じです。

正面に見えるのが那覇空港の第二滑走路とその進入灯です。

 

瀬長島ウミカジテラス

右手奥に空港のターミナルや管制塔が見えます。

 

瀬長島ウミカジテラス

で、ぼぉ~としていると、飛行機が近づいてきて着陸に向かいます。

 

瀬長島ウミカジテラス

JALが来ました!!

 

瀬長島ウミカジテラス

これは!!エアバスA350型機ですね。

 

瀬長島ウミカジテラス

スマホのカメラですが、ここまでよく撮れますよ!

 

瀬長島ウミカジテラス

美しい・・・。

 

瀬長島ウミカジテラス

着陸します!

 

瀬長島ウミカジテラス

摩擦の煙があがりました!!!着陸です。

 

瀬長島ウミカジテラス

後はどんどんと遠のきます。このぐらいになると、ちょっと遠すぎてスマホカメラでは画像がかなり粗くなってしまいます。

 

瀬長島ウミカジテラス

もう、スマホではお手上げ!ですね。(笑)

さて、次まで待ちましょう。

 

瀬長島ウミカジテラス

望遠レンズを使わないと、管制塔はこんな感じです。

 

瀬長島ウミカジテラス

さて、さて、瀬長島ウミカジテラスでの憩いの場としたのはこちら。

Eightman’s SEABURG

海鮮郷土料理が自慢の「糸満漁民食堂」の姉妹店です。沖縄産の魚の美味しさを伝えるべく、鮮魚仲卸業の家で生まれ育った次男坊が仕掛ける「オキナワン フィッシュバーガー」が名物のレストラン。オリジナルフィッシュバーガーのパテは沖縄県産の3種類の魚をブレンド。これまでのフィッシュバーガーとは一線を画す、ジューシーで風味豊かな味わいが特徴です。新登場のマグロタルタルアボカドバーガーは、焼き目を付けたレアのマグロをパテにし、アボカドをトッピング!わさび醤油とはちみつのソースが食欲をそそります!沖縄ならではのバーガーを、ランチやディナーでお楽しみください!テイクアウトもOKです!

 

 

 

テラス席がある高い位置にあるお店なので眺望もばっちりです。

 

瀬長島ウミカジテラス

まずはビールですねぇ~~!!

 

瀬長島ウミカジテラス

最高の景色。(笑)

 

瀬長島ウミカジテラス

こちらのお店の人気メニューフィッシュバーガーですが、今回はビールのつまみとして、

フィッシュ&チップス を頂きました。

毎日、フライの魚は違うそうです。この日はマグロとマンビカ(シイラ)でした。

美味しかったですよ。

付け合わせは、にんじんシリシリとトマトときゅうりのサラダでした。

 

さて、さて、他にも着陸態勢の飛行機観察を・・・。

 

瀬長島ウミカジテラス

ANA機着陸!

 

瀬長島ウミカジテラス

スカイマーク

 

瀬長島ウミカジテラス

JAL機

 

瀬長島ウミカジテラス

着陸の瞬間。

 

瀬長島ウミカジテラス

こんどはピーチ。

 

瀬長島ウミカジテラス

干潮の時間帯だったので、かなり水が引いていました。

それでも、きれいですねぇ~。

 

瀬長島ウミカジテラス

空と海と管制塔と。

 

瀬長島ウミカジテラス

管制塔。

 

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島のMAP

 

まとめ

飛行機好きにはたまらない場所ではないでしょうか。

何度でも訪れたいスポットです。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました