旅行記空港ラウンジ沖縄 那覇 JALダイヤモンドプレミアラウンジサクラウラウンジ

沖縄・那覇空港で、たった40分しかないのに、ラウンジ2つを回る。【自粛前】

沖縄タッチ・ラウンジ巡り 旅行記
JALショッピング

※こちらは新型ウィルスの自粛前の様子です。(20年02月24日)。その後の20年02月29日の様子もレポートは次にレポートします!

 

 

沖縄タッチの旅。

JALマイルFOPを貯める旅。JALの新しいフラグシップ機材!A350型機への搭乗を最優先にしたスケジュールのため、完全な折り返しとなりました。

 

JAL901便 沖縄着 ターミナル着 09:10

JAL902便 沖縄発 搭乗開始 09:45

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

まずは、2019年に出来たサクララウンジアネックスへ向かいます。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

バスゲートの待合エリアにあるので、1階へ降ります。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

ラウンジの案内。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

ラウンジのエントランス。自動ドアではありません・・・

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

だ~れもいませんでした。

(だいたい、いて2人とか・・)

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

独占です!(笑)

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

ここはサクララウンジの別館ですので、食べ物のサービスは基本はありません。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

生ビールも1種類のみですが、小袋のスナックやチョコレートが置かれているので、サクララウンジと比べると、こちらの方が充実しているのです。

 

ただ、パンやおにぎり(時間によってJAL特製焼きカレーパン)が食べたい場合はプレミアラウンジへ。

 

ということで、プレミアラウンジへ。

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

満席の場合には、このエントランスに「満席」の表示が出されているのですが、この日はなかったので、恐らく空いているのでしょう!

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

無事、入れました!!

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

まぁ、混雑は混雑ですが、先週はこれで席が1席も空いていなかったのです。

奥のエリアが増築された箇所。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

席にして15席ほどしか増えていませんね。慢性的に混雑しているのを改善するには至ってないですね。

 

さて、

とにかく時間がないので、さっさとおにぎりを食べて後にしようと思ったのですが・・・・・

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

羽田にもない「知多」ウイスキーがここにはあるんですよねぇ~。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

ちなみにサクララウンジANNEXのウイスキーは、「ROYAL」です。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

ボルシチ風トマトスープも好み。。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

あられミックスはまぁまぁ。

これはサクララウンジANNEXの方がいいのでパス。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

生ビールもたくさん!でも、パス!

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

で、おにぎり~!!具はいつも同じだけどぉ~。

 

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

この日はパンが充実!!

 

ってことで、、、

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

沖縄タッチ・ラウンジ巡り

5分で平らげました!(^^;

 

さて、サクララウンジANNEXへ戻って、荷物まとめて、ちょっと小袋のおつまみをぱちって、又搭乗ゲートへ向かったのです。

 

だいたい、搭乗は既に始まっているんですよね。

優先搭乗はこの日もできませんでした・・・。

 

2020年02月24日

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました