2022年3月、2年ぶりにニューヨーク J・F・ケネディ空港を訪れました。
以前はJAL利用客の指定ラウンジとなっていたルフトハンザビジネスラウンジを見学に訪れてみました。プライオリティパスの利用で、この日、エールフランスラウンジ、大韓航空ラウンジに続いて3か所目の訪問となりました。
訪問日時:
2022年3月12日 11:20 a.m.~11:40 a.m.
※わずかに20分程度。(笑)
アクセス
保安検査場の目の前。左側。上記の地図だと③が入口になります。保安検査場を抜けてもっとも近いラウンジですね。

本当に保安検査場を通ったすぐ隣にあります。

では、行ってみましょう!
こちらも2年振りです。
前回の様子と見比べてご覧いただくと、コロナ禍の状況がわかると思います。
ラウンジ

レセプション前のソファ。ちなみに1つ上の階がファーストクラス専用のセナターラウンジとなっています。

レセプション(入口)からのラウンジの風景。

手前はダイニング・カフェのようなテーブル&椅子。そしてハイチェアとハイテーブル。
この感じの席には電源はありません。

フードカウンター。

その奥がゆったりとしたソファとなります。ソファ席でも電源は少な目です。

一番奥から入口の方が振り返った風景がこんな感じ。

ちょっとしたエンターテインメントルームもあります。まぁ、テレビルームです。
テレビが2台並んでいますが、これ、音無しってことでしょうかね?
それから、デイベッドのようなチェアが4台置かれた部屋もあるのですが、そこはなんと満席で写真を撮れなかったです。
しかし、コロナ禍によく知らない人同士が近接して横になれるなぁ~っていうのが正直な感想です。
ちなみに2年前に訪れた時の写真がこちら。👇
シャワー室
このラウンジにシャワー室はありません。
(ファーストの方にはあります。)
フード&ドリンク類
では、コロナ禍のお食事提供状態です。
コロナ禍前でも、時間帯によって提供メニューは変っていましたので、まだ午前中の時間帯だという点も踏まえてご覧ください。

スクランブルエッグ。
どうやら、まだ、朝食メニューだったようです。

野菜のソテー(人参、いんげん、パプリカですかね。)

茹で玉子

韓国のり。どして?

豆のサラダ、グリーンサラダ、ヨーグルト

ムースケーキ、3種のチーズ、オリーブ

御飯


スープ。ミネストローネでしょうか。

パンが3種類ほど。

フルーツ(りんご)と、コーンフレーク
牛乳、ミルクアーモンド
そして、ドリンク類。

紅茶類、エスプレッソマシーンが2台。

ソフトドリンクベンダーマシーン

そして、生ビールサーバーが3銘柄。


そして、ハードリカー類とワイン。
リキュール:カンパリ、ベイリーズアイリッシュクリーム、アペロール
ラム酒:バカルディ
ヴェルモット:マルテイーニ
ジン:ゴードンズ
ウォッカ:ティトーズ、パール
ウイスキー:ジョニーウォーカー、リデンプション
ブランデー:クリスチャンブラザーズ

スナック類



プリッツェル、ミックスナッツを含めたキャンディステーション
まとめ

こちらのラウンジは搭乗ゲート4が目の前。この日はアシアナ航空のA350がとまっていました。

ドイツのラウンジだけに、ビールだけ一杯頂いてきました。
自分で入れたので泡ばっかりになってしまいました。日本のラウンジの生ビールサーバーは泡の量も絶妙で、やっぱり凄いな、と改めて思いました。







コメントはこちら