旅行記空港ラウンジ プライオリティパス空港ラウンジ

セントレア・ラウンジマラソン開催。2020年1月

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン 旅行記
JALショッピング

来たる2020年1月24日、中部国際空港(セントレア)のラウンジマラソンをしてきました。

ラウンジの詳細については、1つ1つ、紹介しております。

 

今回はその概要をお知らせします。

 

06:30a.m.

中部国際空港・セントレアのJALのチェックインカウンターにフライトチェックイン。

カウンターは、06:30a.m.オープンのはずでしたが、10分ほど遅れました。日本で、そして、JALとしては非常に珍しい、ルーズな対応でした。(^^;

また、コロナウィルスの影響で、スタッフの方々がマスク着用となっておりました。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

時間なのに、誰もいない・・・・

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

JALからのご案内

06:45 a.m.

中部✈台北の搭乗券を貰って出国。

搭乗手続き、出国手続きで、わずかに5分。。。

 

ちなみにですが、同日の帰国便なのですが、国内線のように帰りの搭乗券も一緒にもらうということは出来ませんでした。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

まだ、ほとんど人がいません。閑散とした空港は大好きです!

 

最初にオープンするラウンジは07:00a.m.ですので、それまで空港内をお散歩。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

飛騨の家具ラウンジ。ここ、取ってもお薦め!

飛騨の家具やさん4社の家具の展示エリアとなっていますが、実際にソファやテーブルなどを利用して、寛ぐことができます。

ラウンジが利用できなかったら、ここにずっといてもいい。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

滞在スペースもちょっとしたカフェのよう。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

パソコンやスマホ充電用の電源もばっちり。

 

そして、評価がわかれそうなお土産物屋さん。

日本全国の人気の銘菓がこちらで買えます。

訪日客にはいいとは思うのですが、名産品はその土地でだけ売って欲しいというのが私自身の気持ちです。

じゃがぽっくるをお土産にしたいなら、是非、次回、北海道に行ってほしいし、東京ばなななら、東京へ行ってほしい。その時までの楽しみにして、また来日してほしいです。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

07:00 a.m.

JALサクララウンジ

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

正面のL1エレベーターか、その先にエスカレーターで1つ下のフロアへ。

このエレベーターとエスカレーターは、JALサクララウンジ専用で、他のラウンジヘは通じていません。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

降りたフロア正面の案内。

「他のラウンジなら戻って!」のマーク。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

 

 

07:15 a.m.

JALサクララウンジはとりあえず写真撮影だけしておいて、すぐさま、スターアライアンスラウンジへ!

空いたばかりの方が、人が少なくて写真が取りやすいからです!!

 

一度、上のフロアへ戻ってから。

中部国際空港 スターアライアンスラウンジ

L2のエレベーターで又、下のフロアへ降ります。

スターアライアンスラウンジへはこのエレベーターでしかアクセスできません。

 

中部国際空港 スターアライアンスラウンジ

エレベーターが開くと、扉もドアもなく、いきなり受付になります。

 

07:45 a.m.

スターアライアンスラウンジを後にします・・。はやっ!

また、エレベーターで上のフロアへ戻り、少し離れた場所へ向かいます。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

4つのラウンジが集まる場所へ。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

エレベーター又は階段で下のフロアへ。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

するとこんな感じ。4つのラウンジが3方に広がっています。

 

で、まずは、一番小さなKALラウンジへ。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

(エントランスの写真はオープン前に撮っていました。)

 

 

08:00 a.m.

同じフロアの今度は、GLOBAL LOUNGEへ。

 

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

(エントランスの写真はオープン前に撮っていました。)

 

 

08:20 a.m.

ラウンジマラソン終了です!!

ちなみに、4つラウンジが集まっていたところの残り2つは、JTBラウンジQUALIAラウンジ

その2つには入る資格がありませんでした。( ノД`)シクシク…

 

ということで、JALのサクララウンジへ戻って、ゆっくりと残り1時間強を過ごしたのでした。

 

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

サクララウンジ内 THE BAR

 

 

色々なラウンジから見たフライトたち。JALANAで埋め尽くされた成田や羽田と違って、航空会社がバラエティに富んでいて楽しいですよ。

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

中部国際空港 セントレア ラウンジマラソン

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました